記事詳細

“破天荒”な人が多そうな都道府県ランキング (1/2ページ)

 日本に存在する47都道府県の中には、個性的な文化や県民性を持つ地域も少なくありません。では、「破天荒な人が多そう」と思われているのは一体どの都道府県なのでしょうか。

 そこで今回は、破天荒な人が多そうな都道府県について探ってみました。

 1位 大阪府

 2位 沖縄県

 3位 東京都

 ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

■1位は「大阪府」!

 食い倒れの街・道頓堀や、大阪城、通天閣、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンなど、日本を代表する観光地を多数有する大阪府。そして吉本興業の本店があり、数々のお笑い芸人を生み出してきた“お笑いのお膝元”としても知られています。

 笑福亭鶴瓶、ケンドーコバヤシ、藤井隆といった破天荒な言動が印象的な芸人を多数輩出していることや、阪神タイガース優勝時には道頓堀川へダイブする人が後を絶たないニュースなどの印象が強く、大阪府に破天荒な人が多いイメージを持つ人が多数。1位となりました。

■2位は「沖縄県」!

 透き通った美しい海と青い空を持つ沖縄県。国内旅行先として常に高い人気を誇っています。そんな沖縄県といえばおおらかで穏やかな県民性が有名。「なんくるないさー」をはじめとした沖縄の方言からも、細かいことは気にしない、おおらかで親しみやすい県民性であることがうかがえます。

 一方、酒豪が多いイメージや、ガレッジセール、小島よしおをはじめとした破天荒な芸風のお笑い芸人が沖縄出身として有名であることからも、破天荒な人が多いと感じている人が多数。2位となりました。

gooランキング

関連ニュース