記事詳細

エッチな単語に見えてしまう言葉ランキング (1/2ページ)

 世の中には、本来の意味とは異なった捉え方をされてしまう言葉も数多く存在しており、中でも聞いただけで恥ずかしくなってしまうような言葉も多数存在するようです。

 そこで今回は、エッチな単語に見えてしまう言葉について調査、ランキングにしてみました。思わず赤面してしまいそうな言葉とは一体どんな言葉だったのでしょうか?

 1位 シコシコ

 2位 ちんすこう

 3位 AV機器

 ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

■1位は「シコシコ」!

 主に食感などを意味する、「シコシコ」が堂々の1位に輝きました。

 特に食べ物に対して、弾力と歯ごたえがあるときに使われる「シコシコ」。文章では「シコシコとした食感」などと表現されますが、「シコシコ」とだけ言われるとなんだかエッチな言葉に聞こえてくるから不思議です。

 ちなみに動作の場合だと、「シコシコと(原稿などを)書き溜めた」のように、地道に続けていくことを指す言葉になるのですが、前述のように主語が抜けるだけで、下ネタとも捉えられかねない危険な言葉になってしまいます。

■2位は「ちんすこう」!

 独特な語感が妄想をかきたてる、「ちんすこう」が2位を獲得しました。

 沖縄の名菓で、お土産としてもおなじみの存在である「ちんすこう」。独特な口どけの焼き菓子なのですが、なんとなく男性器をほうふつとさせる危険な響きの単語となっており、一部には「ちんすこう」の「す」の前に「こ」を入れた名前の商品があるとかないとか…。

gooランキング

関連ニュース