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【モテる体をつくる】筋トレを始める前に「メリット」を見つけよう! モチベーションを明確にすることで継続可能に (1/2ページ)

 今週から、いよいよトレーニング編に入ります。まずは、筋トレを始めるにあたっての注意点やメリットなどを解説します。

 今までに筋トレはやったことがあるけど長続きせず、途中でやめてしまったという人は多いと思います。筋トレは体に負荷をかけるので、「キツい」とか「辛そう」「面倒くさい」というイメージがありますよね。また、筋トレは多少やっても目に見える効果がすぐに出るわけではないので、継続するには生活の中にいかに自然と取り込んでいけるかが重要です。一時的なモチベーションレベルでは筋トレは継続できません。

 ここでは、みなさんには艶男(ツヤダン)ボディを手に入れてもらう秘策として、脳の仕組みを上手に生かして筋トレを継続するコツを紹介します。

 ●すぐには筋トレを始めるな

 「えっ、どうして?」と思いますよね。けれど、「仕方ないから筋トレでもやるか」といった一時的なモチベーションでは、残念ながら継続は難しいと思います。

 例えば、「歯を磨かないと何となく気持ち悪いなぁ」と感じるように、「筋トレをやりたくて仕方がない」状態に脳を持っていくことが、継続するうえで大事なのです。

 多くの男性が筋トレを始める理由は女性にモテたいからではないでしょうか。「マッチョなんて気持ち悪いよ」とか「そこまでしてモテてもカッコ悪い」と言う人もいるかもしれませんが、果たしてそれは本音でしょうか。腹が出ているよりは、引き締まった体の方がいいと誰もが感じているはずです。

 では、どうすればいいのでしょうか。まずは実際に筋トレをして体が変わったという体験談や、筋トレのメリットなど、あらゆる情報を調べてください。また、体脂肪が測れる体重計や、ヨガマットなどのトレーニングアイテムを買うのも1つの手です。

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