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【モテる体をつくる】「シーテッド・ロー」で大きな背中に変身! 男女問わず姿勢をきれいに見せる効果も (1/2ページ)

 みなさん、チューブトレーニングしていますか。今週紹介する「シーテッド・ロー」は男女問わず、姿勢をシャキッときれいに見せるのに効果的です。背筋がきれいな人は、見た目がステキですよね。シャツを羽織った後ろ姿も絵になります。特に男性は背中の筋肉をしっかりと強化することで、体の厚みが増し、男らしい大きな背中を作ることができます。

 まずは長座(足を伸ばした姿勢)で座ります。膝をやや曲げ、上体はやや前傾姿勢で保持し、足裏にチューブの中心を固定してひっかけます。次にハンドルの輪に手を通し、チューブを直接つかみます。この時、20回引き上げるとキツイくらいの長さで持つ部分を調整してください。チューブのハンドルをおなかにめがけて、息を吐きながら3秒かけて引きます。チューブの引力に引っ張られないように、ゆっくりと3秒かけてスタートポジションに戻します。

 ハンドルを引く時には脇を締め、引いた時に肘がしっかり体の外(背後)に位置するまで、上体をまっすぐにして背中がしっかりと反る(肩甲骨を寄せる)ようにしてください。これを20回ずつ3セット、1分間の休憩を挟みながら行います。週2回10分間から始めてみましょう。チューブをお持ちでない人は、T-REVOのサイトからも購入できます。

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