「セクトレ」って何? 「理論」と「筋トレ」で女性を虜

2016.04.07

Dr.セク虎(中央)とアシスタント
Dr.セク虎(中央)とアシスタント【拡大】

  • <p>後背位トレーニング</p>

 セックスを楽しむには筋力維持は欠かせない。女性が喜ぶ最高のパフォーマンスをするには、どんな筋トレをすればいいのか。雑誌などでさまざまなトレーニング法が紹介されているが、実践的プログラムとして中高年層に好評なのがDVDの「セクトレ」だ。考案者にこのトレーニングのポイントを聞いた。

 【動きと体勢が重要】

 「セクトレ」とは、セックスのための筋トレ&ストレッチの略称。考案者は、マグワイ・ラボ代表の「Dr.セク虎」こと鈴木勇樹氏。DVDは、虎のマスクをかぶったDr.セク虎と男女2人のアシスタントが軽快なトークで面白おかしく解説していく内容になっている。

 男性向けセクトレは、理論編とトレーニング編の2枚組だ。

 「人間の身体はスポーツをやり続けると、その動きに適した肉体に変化するものです。ですから、ただやみくもに筋肉をつける筋トレでは高い効果は望めません。セックスの本番を意識した『動き』と『体勢』に、徹底的にこだわっているのがセクトレの特徴です」

 理論編では、「なぜ、セクトレが効果的なのか」から始まり、「最高のセックスとは」「ペニスは大きさよりも機能性」「ダメな男のダメなセックス」などについてもレクチャーしてくれる。説教臭くなく、とにかく面白いので観ていて飽きない。

 「最終的にイケメンやお金持ちが女性に選ばれるのでしょうか。答えはNOです。セックスが満たされないと、いつの間にか飽きられます。セクトレで鍛えれば、もう女性に満足できないとは言わせません」

 【舌や指先も筋トレ】

 トレーニング編は、実際のやり方(すべて1人で行える)を体位別で紹介。(1)正常位(6種)(2)後背位(4種)(3)うつぶせ位(2種)(4)騎乗位(3種)(5)立位(3種)(6)ボーナストレーニングは「クンニ」と「潮吹き」の2種だ。難易度は星の数で表示される。

 「どれから始めるかは自由です。衰えを感じていたり、もっとうまくできたらと思う体位を中心に、自分の体力に合わせて組み合わせてもらえればいいと思います。ボーナストレーニングの舌や指先の動きを鍛える筋トレはセクトレならではのプログラムです」

 基本的に1分間やって1セット。毎日1カ月も続ければ、久々のセックスで体がつるようなことはなくなるという。DVDは女性向け、カップル向けなど5種類ある。ネットから「セクトレ 公式」で検索すれば購入可能だ。 (水川信吾)

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。