演技なのか、本気なのか… 女性が感じているか知る方法 (1/2ページ)

2016.08.11

SMを楽しむのにこんな手枷(てかせ)も市販されている
SMを楽しむのにこんな手枷(てかせ)も市販されている【拡大】

  • <p>阿部輝夫院長</p>

 セックスレスになる原因の1つがマンネリ。そうならないためにも、妻への愛撫(あいぶ)は時間をかけてアレコレと創意工夫した方がいい。しかし、ふと思うのが「本当に感じてくれているのか」。演技なのか、本気なのか、判別する方法を性の専門医に聞いた。

 【腟の収縮を感じ取る】

 男性は性的興奮があれば勃起するし、オルガズムに達したら射精するので一目瞭然。いたって正直ものだ。では、女性はどうか。日本性科学会副理事長で「あべメンタルクリニック」(千葉県浦安市)の阿部輝夫院長が説明する。

 「女性は本当に感じ出すと、体のポイントになる部分に、無意識に力が入ります。まずは骨盤の収縮ですが、残念ながら骨盤筋は目に見えません。目で見て分かる部分は手です。感じると無意識に手に力が強く入るので、男性の背中に爪を立てたり、シーツをつかんだり、ベッドの縁を引っ張ったりするのです」

 もう1つのポイントは腟だ。女性は絶頂状態になると、腟が0・8秒に1回収縮するという。挿入時であればペニスでその収縮を感じ取ることができれば、その女性が本当に感じているのかどうかが分かるわけだ。

 「0・8秒に1回の収縮というのは、実は男性の射精のリズムと同じなのです。骨盤筋も0・8秒に1回収縮し、子宮もオルガズム時には0・8秒に1回上下することが観察されています」

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。