意中の女性をトリコにする「聞き上手」の極意 (1/2ページ)

2016.10.27

電子書籍『女をトリコにする技術』
電子書籍『女をトリコにする技術』【拡大】

  • <p>西郷理恵子さん</p>

 どうすれば意中の女性の気を引くことができるのか。電子書籍「女をトリコにする技術」(スマートブックス)の著者で、セックスカウンセラーの西郷理恵子さんに聞いた。

 ◇

 気になる女性と食事やお酒を飲む機会があったとしよう。しかし、相手はだいぶ年の離れた若い女性。話が合うかの不安もある。どんな会話をすれば彼女の心をつかむことができるのか。

 「別に身構える必要はありません。基本的に女性はおしゃべり好きなので、『話を聞いてほしい』という欲求を十分満たしてあげればいいのです。彼女が話したい話題を最大限に関心を持って聞いたり、質問をしたりすることで信頼を勝ち取るのです」

 あくまで会話の主役は女性で、話す割合は「女性7:男性3」くらい。ただし、熱心な聞き役になり過ぎると、単なる「いい人」になってしまうという。「聞き上手」になるには、「話させ上手(質問上手)」なることだ。

 「熱心に質問をすれば、女性は『この人は自分に関心があるのかな』と感じます。質問の基本は『5W1H(いつ、どこで、だれが、なにを、なぜ、どのように)』です。話の腰を折らないように、新しい質問をして話題を広げるのです」

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。