食事からホテルへ 「セクハラ」にならない見極め (1/2ページ)

2016.11.03

西郷理恵子さん
西郷理恵子さん【拡大】

  • <p>デート中の彼女の言動をチェックしよう</p>

 2回目のデートに応じてくれた彼女。スキンシップをしてもいいものなのか。電子書籍「女をトリコにする技術」(スマートブックス)の著者で、セックスカウンセラーの西郷理恵子さんに、「脈あり」の見分け方を聞いた。

 ◇

 好きな女性と2人で食事ができる間柄になったが、年の離れた彼女は自分のことをどう思っているのか。ホテルへ誘ってもいいのか。しかし、ヘタをすると「セクハラ」にもなりかねない。

 西郷さんは、デート中の彼女の次の言動が「脈あり」判定のチェック項目になるという。

 (1)笑顔であなたを見つめる(2)会話の最中に、楽しそうに笑う(3)あなたに積極的に質問をする(4)ほめたり、尊敬する言葉を言う(5)彼女からあなたに触れる(腕や肩、膝が触れる)(6)帰りたくない意思表示をする(あえて終電を逃すなど)。

 「(1)〜(4)があれば、だいたい合格ラインです。(5)(6)は、一般的には女性がときめきを感じる男性にしかできない言動なので、大きく期待できます。ただし、接客業の女性は(1)〜(6)すべてあっても営業行為と思うべきです」

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。