ED治療の専門医、ED患者の多くが“運動不足”

2016.12.12

運動の重要性
運動の重要性【拡大】

 精力剤や精力系食材の摂取だけでは限界がある−多くの専門家も語る「真理」の一つだ。ED治療の専門医(泌尿器科)U氏は語る。

 「ED患者の多くが“運動不足”という実態があります。皆さん、栄養自体は足りているケースがほとんどなんですね。むしろ、過剰といってもいいくらいです」

 過ぎたるは猶及ばざるが如し。勃起も然りだ。下半身増強効果のある食品やサプリメントをいくら取っても、それだけでは逆効果にさえなりかねないという。

 「精力剤を頻繁に使っている人ならわかると思いますが、定期的に“まったく効かなくなる”期間が訪れる。これは栄養が過剰になり過ぎているサイン。こんなときは精力剤の使用をしばらくやめ、体をリセットする必要がある。1日数回、さ湯を飲み、30分から1時間のウオーキング。これを2週間も続ければ、過剰な栄養素が排出され、内臓が休まり、自然と勃つ体に改善されていきます」(U氏)

 運動にはさらに、性欲と勃起の要ともなる男性ホルモンの一種テストステロンの分泌を促す作用があるという。

 「精力剤を使う場合、普段の食事は質素なくらいでちょうどいいし、運動とセットで取るようにしないと、逆に血管や肝臓を弱らせてしまいます」(同)

 精力剤の効果を最大化するための秘訣(ひけつ)である。精力剤+運動で90点

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。