絶倫20時間超!別の父親の子を同時に!? 動物の性欲事情 (1/2ページ)

2017.05.15

セックスは時間をかけて楽しみたいですね(深澤宏太撮影)
セックスは時間をかけて楽しみたいですね(深澤宏太撮影)【拡大】

 本格的な行楽シーズンとなり、お出掛けする機会も増えると思います。なかには動物と触れ合うような場所に行かれる方もいらっしゃるかと。そんな時ふと、動物の性欲について疑問を感じる方もいるのではないでしょうか。

 性欲が強い動物といわれると、ウサギを思い浮かべる方が多いかもしれません。色気のある男性誌のロゴマークに使われていることが、大きな要因の一つでしょう。性欲の強さというよりは、生殖能力や繁殖能力の高さというのがふさわしい言い方かもしれません。

 ウサギの交尾は時にとても激しく、出血が伴う場合もあります。それでもお構いなしに続ける雄の姿に、絶倫のイメージが付いたようです。

 ウサギの雌は人間の女性と違い、周期的に生理が訪れることがありません。交尾をして、その刺激により排卵が促される『交尾排卵動物』になります。そのため、重複妊娠という現象が起こり得ます。おなかの中に赤ちゃんがいるにもかかわらず、さらに交尾を重ねることでまた妊娠をしてしまう状態。ようするに、別の父親の子を同時におなかに宿すことになります。人間だったら大変な状況ですよね。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。