下半身増強に必須の栄養素が詰まった「ボイセンベリー」

2017.05.29

世界の精力剤「ボイセンベリー」
世界の精力剤「ボイセンベリー」【拡大】

 “ボイセンベリー”といっても知らない人が過半であろう。実はこれ、オーストラリアを中心にひそかな人気を集める“スーパー精力食材”だという。本欄アドバイザーの栄養士Y氏も絶賛の新食材だ。そもそもこいつの正体は?

 「ブラックベリーとラズベリーを掛け合わせて作られた果実で、主な生産国はニュージーランドです。現地では“奇跡のベリー”とか“ベリーの宝石”と呼ばれており、そのすごいパワーに注目が集まっています」(Y氏)

 Y氏によると、ボイセンベリーにはビタミン類から、赤血球の生成・細胞の再生に欠かせない葉酸、精子の素となる亜鉛まで下半身増強のための必須栄養素がこれでもかというくらい詰まっているという。さらにY氏は「特筆すべきは、強力な抗酸化作用があるといわれるエラグ酸がブルーベリーの300倍も含まれている点。総合的なアンチエイジング対策にも最良の逸品ですよ」と続ける。

 何やらスゴそうだが、ボイセンベリーは非常に傷みやすく、生のものを入手するのは困難。ここはサプリで代用したい。記者が試したのは「特濃ボイセンベリーPlus」(販売・長寿生活)。はじめて1週間、まず気づいたのは、クリアな視界。「これ、老眼にもいいんですよ」(Y氏)。下半身への効果はまだだが、これは大いに期待が持てそうだ。90点

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。