史上初のパチンコアイドルユニット「メルティーキッス」爆誕

2010.12.22

 西陣期待の新台 「CR決戦 −戦国制覇の道−」が打てるファン感謝イベント「疾風怒濤祭」が18日、東京・上野にある「P・PLAYER S’Cafe」にて開催された。人気パチンコライターのヒロシ・ヤング、銀田まい、ヒラヤマン、はるちゃんが参戦し、多くのパチンコファンが駆けつけた中、美人女性ライター3人による1日限りのスペシャルユニット「メルティーキッス」のスペシャルステージでは、ひと際大きな歓声が沸き上がった。

 「メルティーキッス」はこの日の為に練習したという2曲を披露。1曲目はサンタの格好で「サンタが街にやってくる」、2曲目では専用のコスチュームで「CR決戦」の挿入歌である無限の空を熱唱! パチンコファンの熱い視線の中、見事2曲を歌いきった。歌い終わった銀田まいが、思わず涙をこぼすハプニングも…。

 司会のヒロシ・ヤングさんは、「最近のパチンコライターは歌って踊れるんですね〜。パチンコ業界の新時代が到来しました!」と絶賛!? このステージの模様は、来年2月10日発売のコアマガジン刊「(パチンコ実戦ギガMAX3月号)」のDVDにて一部収録される予定。パチンコの歴史を変えた!? 一大イベントを是非その目で確かめよう!