“パチスロ化物語” 大人気機種に大化け! 1月中旬、第2弾パネル「ヒロインパネル」登場

★パチスロ化物語 サミー

2013.12.28

 今、最も人気があるパチスロ機は? と問われれば、多くの人が「パチスロ化物語」と答えるだろう。10月に設置が始まると、どこに行っても満席の状況が続き、打ちたくても打てないファンが続出、増台したホールも多い。1月中旬にはヒット機種の証しである“別パネル”も登場予定。ホールでは「ヒロインパネル」でパチスロ化物語が楽しめるようになる。

 規定枚数を獲得するまで続く差枚数管理型のAT機で、1ゲームあたりの純増枚数は約2・7枚。AT「倖時間(ハッピータイム)」は150枚からスタートし、「倍倍CHANCE!」突入やボーナス当選で獲得枚数を上乗せしていく。ATには15or30orAT当選まで続く「解呪ノ儀」を経由するのが王道ルートだ。解呪ノ儀中は「怪異図柄」が止まればチャンスとなり、AT当選のトータル期待度は約40%ある。

 大ヒット機種はホールでの扱いも良くなり、さらにファンが増える、という好循環をもたらす。パチスロ化物語は現在も、そして2014年もパチスロの中心機種になるはずだ。つまり、勝ちにこだわる人にとってもいい状態が続く。今からでも遅くはないので、トライしてみよう。

 ■パチスロ化物語基本スペック
 設定 AT初当たり確率
 設定1 1/215.5
 設定2 1/207.5
 設定3 1/199.4
 設定4 1/191.9
 設定5 1/181.1
 設定6 1/155.4

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!