ブームは回るよ パチンコも「玉の動き」でハラハラする時代に

2017.02.24

ブラックマヨネーズの吉田敬
ブラックマヨネーズの吉田敬【拡大】

 服の流行は10年で1周すると聞いたことがある。確かにスカジャンとかGジャンとか、流行がグルグルしている気はする。もちろん多少のマイナーチェンジはあるだろうが。で、パチンコも今まさに「玉の動き」そのものでハラハラする時代になりつつある。

 『天下一閃(いっせん)』という台はご存じですか? もう、昔でいう一発台。通常時はひたすら役物に玉が入るのを見つめてるだけ。でもいざ玉が役物に入れば目の前で問答無用の「大当たり抽選現場を生放送」って感じ! いったん「V」に入れば後は潜伏とかなくて4000発超え。この台がジワジワ増台来てるみたい!

 派手で長いだけの外れリーチはうんざりだ。「ガンツ」と「天下一閃」でまたパチンコブームが来そうな予感♪

 ■吉田敬(よしだ・たかし) 1973年、京都府生まれ。98年に小杉竜一とブラックマヨネーズ結成。2005年、M−1グランプリ優勝。趣味・特技は読書、映画、独り言、パチンコ。

 「ブラマヨ吉田のガケっぱち!」CSテレビch.777パチ・スロサイトセブンTV及びKYORAKUサイトにて放送中。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。