ぴいぷる

【青山愛】好きな男性のタイプは「国際感覚のある方」 週に一度はわざとでも泣く (1/3ページ)

2016.07.29

青山愛アナ
青山愛アナ【拡大】

  • <p>青山愛アナ</p>

 「報道ステーション」のお天気・スポーツキャスターを経て、4月から「スポーツサンデー」の司会を務め、「マツコ&有吉の怒り新党」でバラエティーにも挑戦。テレビ朝日で注目を集める女性アナの1人だ。

 「休日の朝のゆったりした雰囲気のなか、激しいスポーツをお伝えする難しさもあります。でも私は、のんびりゆったり、みんなで一緒に朝を迎えられる雰囲気が好き。小鳥のさえずりのような癒やされ感を目指し、元気すぎないよう注意しています」

 入社6年目。仕事を支えるのは、通算13年に及ぶアメリカ生活で培ったアクティブな性格にあるようだ。生後まもなく渡米、7歳までニューヨークで生活。いったん帰国後、中学と高校の5年間をテキサスで過ごし、大学時代はペンシルベニアに留学した。

 「ニューヨークといってもロングアイランド方面で田舎。外で遊ぶのが大好きでした。木にタイヤをぶら下げて遊んだり、雪が降れば丘をソリで滑ったり。ローラーブレードで近所を走り、毎日学校から帰ると遊びましたね」

 自然と目にしたのが日米それぞれのテレビ番組。

 「『セサミストリート』など現地の子供番組も見ましたが、中高生時代はテキサスで、親類が日本のドラマやバラエティー番組を録画して送ってくれたんです。はじめにテレビ誌を送ってもらい、2つ上の姉と見たい番組に丸をつけて送り返す。日本の文化や流行は、それで知りました」

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。