ぴいぷる

【柏原明日架】シャッター音が好きで「撮りたいし、撮られたい」 魅力あるプロになりたい (1/3ページ)

2016.10.12

柏原明日架
柏原明日架【拡大】

 練習が終わり、駐車場でふと見上げると空は夕暮れ。高校生の時に見た空の色は今でも鮮明に覚えている。

 「立ち寄ったショッピングモールから出てきたときに見た夕陽は感動的でした。普通オレンジなのに、その時は青と紫とピンクっぽい感じのグラデーション。写真に収められないのが残念でした」

 ゴルフ漬けの生活。成績が悪かったときの気持ちのリセット法もゴルフだった。自分を追い込むことで不安を解消してきた。

 「練習だけでしたね。今日の自分は頑張ったといえるくらい練習して、トレーニングして。そうすればショット力、ゴルフ力が上がって次の試合で良い成績が残せるようになると信じていた」

 ただ、最近は別の方法もみつけた。写真が好きで携帯で撮り続けていたが、以前にも増して撮影することが楽しくなった。欲しかったミラーレスタイプの一眼カメラを購入したからだ。これをきっかけに、シャッターを切る楽しさ、構図を考える難しさ…。本格的にカメラにのめりこんでしまったのだ。

 カメラを買おうと思ったのは、今季、ゴルフが好調だったことと関係がある。4月の「フジサンケイレディスクラシック」(川奈ホテルゴルフコース)終了時の成績は、7戦中5戦でベスト10入り。早々に来年のシード権を得た。

 「じゃあ、カメラを買おう! 来年のシードを取ったから。自分へのご褒美です」

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。