ぴいぷる

【百田夏菜子】紡ぐべっぴん愛 ももクロメンバーと「結婚してもアイドルグループでいたいね」 (1/3ページ)

2016.11.09

 「どんなジャンルでも活躍できるアイドルが、私たちの目標です」

 結成時は学生のため、週末を中心とした路上ライブが主戦場。常に歌やダンスに全力を注ぎ、いつしかアイドルファン以外をも振り向かせた女性5人組アイドル「ももいろクローバーZ(ももクロ)」のリーダーが、新たな一歩を踏み出した。

 戦後の神戸で子供服「ファミリア」を創業した坂野惇子(ばんの・あつこ)氏をモデルにしたNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」では、ヒロイン、すみれ(芳根京子)の女学校時代の同級生で「手芸倶楽部」のメンバー、会社創設にも携わる小澤(多田)良子役を演じている。

 「明るさとか表面的な部分はつかみやすいけど、心の底の気持ちを探るのがとても難しい。テンションのアップダウンも激しく、常に探りながら演じています」

 明るくちょっとお調子者で、ムードメーカー。「騒ぐタイプ」と自認するだけにハマリ役かと聞くと「似ていません」との答えが返ってきた。

 「少女雑誌好きですぐ胸がときめくところは、私も中学時代に恋愛小説をたくさん読んでいたので、似ているかな。でも、セリフに『どうしてそういう言い方になるの?』と感じることもあるし、すぐに現実を見るタイプ。ムードメーカーという部分でも種類が違う。良子ちゃんは基本的には地味。リハーサル中に素が出て『今の良子じゃなかった』って何度か注意されました」

 関西弁にも悪戦苦闘するが、最大のピンチは手芸だった。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。