ぴいぷる

【丸山ゴンザレス】危険すぎる好奇心 裏社会の構造、カラクリを解いて発表するのが僕の『仕事』 (1/3ページ)

2016.11.16

丸山ゴンザレス
丸山ゴンザレス【拡大】

  • <p>丸山ゴンザレス</p>

 「死ぬなって思ったこと? ないですよ。もちろん『怖い』という感覚はしょっちゅうある。取材先で銃口を向けられたとき、引き金に手がかかってないから『セーフだな』と思ったり…」

 破天荒な体験をしてきた人々の生の声を届けるテレビ番組「クレイジージャーニー」(TBS系)。そのなかでも「地上波放送ギリギリ」のきわどいエピソードを披露することで、ひときわ存在感を放っている。海外ではおよそ一般人が行かないスラム街など、合法・非合法のはざまを取材してきた。

 10代のころから旅好きで、青春18きっぷで国内を回ったが、いまに続く直接のきっかけは、大学2年のとき、格闘技の修行でタイを訪れたことだった。

 「バンコクのカオサンロードにある1泊150円ぐらいの安宿に泊まったときに、日本人の筋金入りのバックパッカーに出会ったんです。彼らのいろんな体験談を聞いて『同じ日本人なのに、こんな人がいるのか』とショックを受けた」

 以後、途上国を中心に旅を始めた。

 「そのころは、自分の体験を人におもしろおかしく話す『ネタ作り』のために、危険な通りの風俗店なんかにあえて入ってみたりしていました。感覚はいまの『ユーチューバー』なんかと同じですよ」

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。