ぴいぷる

【松森彩夏】富士通レディースで初優勝「私以上に周りの人が喜んでくれました。それがスポーツ選手の醍醐味」 (1/3ページ)

2016.11.24

松森彩夏(撮影はテーラーメイドのツアーバスにて)
松森彩夏(撮影はテーラーメイドのツアーバスにて)【拡大】

  • <p>松森彩夏</p>

 「今回の優勝は私以上に周りの人が喜んでくれました。それがスポーツ選手の醍醐味というか、いいところだなってすごく思いました」

 ジュニアの頃、みんなの笑顔を見るために努力する頑張り屋でもあった。

 「ゴルフでいい成績出したら、おじいちゃんや家族がとても喜んでくれていたので、それが喜びで小さい頃からやっていました」

 初優勝を決めた「富士通レディース」(千葉・東急セブンハンドレッドクラブ)にはゴルフを始めるきっかけを作ってくれた祖父・堤亘正(のぶまさ)さん(79)も応援に駆けつけ声援を送った。

 プロ4年目にして、つかんだ初めての栄冠。

 「周りからは順調と言われますけど、自分としてはちょっと長かったですね」と、はにかんだ笑顔が初々しい。

 今でも忘れられない試合がある。一時は首位を独走し、そのままホールアウトしていれば、初優勝できたはずだった昨年の「フジサンケイレディスクラシック」(静岡・川奈ホテルゴルフコース)。

 「あの試合で優勝を逃して、そこからもっと優勝争いをしたいという気持ちが増しました」

 悔しい気持ちは人を成長させる。プロであるからには勝たなければならない。優勝という目標と向き合う心構えができた。

 

今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。