ぴいぷる

【とよた真帆】猫との生活で多くを学んだ 「結婚生活ではお互いに自分らしく」 (1/3ページ)

2016.12.16

とよた真帆
とよた真帆【拡大】

  • <p>とよた真帆(著)「もふもふ猫まみれ とよたさんちのマブ猫 22のハッピールール」(講談社)</p>

 22歳の時にモデルから女優へと転身し、27年の歳月がたった。

 「演じるときは、いつも新鮮であることを心がけています。例えば、舞台だと何十回と演じますし、稽古ではさらにたくさん練習しますが、毎回、さも今思いついたような演技をするのは、自分の精神との戦いでもあり、努力が必要ですね」

 多彩な趣味を持っていることでも有名。カメラやDIYのほか、京友禅の絵師でもある。絵師になったのは、ある長期の仕事がキャンセルになったのが、巡り巡ってきっかけとなった。

 「仕事がキャンセルになった時、『今、時間ができたということは、なにか違うことをするためのチャンスをもらったのだ』と捉えて、絵を描き始めたんです。また別件で、洋服のデザインをしていて刺繍Tシャツを作ろうとなったときに、私の絵を使うことになり、ある会社に発注したら、その会社の人がたまたま京友禅のプロデュース的な役割をしている人とお友達で、そのご縁でお話をいただきました」

 なくなった仕事よりも増えた時間に気持ちを向けるポジティブな思考だからこそ、こうしたチャンスを掴めるのだろう。だからこそ、「ストレスをためない性格」だという。

 「生きているといろいろなことが起きますが、悩んでいないで、解決することに一歩踏み出すようにしています。そうすると、それは悩みごとではなく、乗り越えるべきことに変わりますしね」

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。