ぴいぷる

【岡田結実】“すべる”父親「かっこいい」の一方で…二世的な悩みも吐露「ぶっちゃけ“損”」 (1/3ページ)

2017.01.06

岡田結実
岡田結実【拡大】

  • <p>岡田結実</p>
  • <p>岡田結実</p>

 いまやテレビで見ない日はないほどの売れっ子。昨年6月以降、150本を超える番組に出演したというから、そのブレークぶりは半端ない。

 「この半年はバタバタしてて、今までで一番、行ったことのないところに行かせてもらい、食べたことのないものを食べさせてもらい、本当にいい経験ができました」

 エキゾチックな顔立ちが印象的だが、父親は漫才コンビ、ますだおかだの岡田圭右(48)。父親譲りの明るいキャラクターでバラエティー番組に引っ張りだこだ。

 「緊張とプレッシャーの毎日。反省することばかりで落ち込みそうになりますが、次に生かせるように考えて、明日も頑張ろうって思うようにしているんです。バラエティーに出ている芸人の方ってすごい反射神経。尊敬することばかり。毎日そんな人たちとご一緒できてありがたいです」

 1歳から子役モデルとして活躍し、NHK・Eテレ「天才テレビくんMAX」などにレギュラー出演。今年、米倉涼子や上戸彩が所属し“美の殿堂”ともいわれる大手芸能事務所、オスカー・プロモーションに移籍した。

 大人っぽくみえるが、まだ16歳。現役の高校生だ。「ボキャブラリーも少なくて、食リポでも苦労ばかり。すてきな表現は心のメモに書いておくんです。この前、『上品なおいしさ』って表現を聞いて、さっそく私も使っちゃいました」

 父親は“すべり芸”で知られるが、娘の目には「かっこよく」映っているようだ。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。