ぴいぷる

【岡田結実】“すべる”父親「かっこいい」の一方で…二世的な悩みも吐露「ぶっちゃけ“損”」 (3/3ページ)

2017.01.06

岡田結実
岡田結実【拡大】

  • <p>岡田結実</p>
  • <p>岡田結実</p>

 とはいえ、「自分が思い描いていた演技と、実際にやってみた演技とはえらい違っていて。本当に難しかったです」と壁にもぶつかった。それでも「楽しかったので、もっともっとやっていきたい」と前向きだ。

 そんな彼女も普通の高校生。取材日も翌々日からの期末試験を控えて、試験勉強中だった。

 「仕事から帰ると深夜12時まで勉強です。12時を超えると翌朝起きられないのでそこまで。集中してやるタイプ。歴史とか暗記系が得意ですね。父も大学には行ってほしいと言っているし、私も仕事の幅が広がるし、夢も広がるので大学には行きたいです」

 日経トレンディの「2017年の顔」にも選ばれるほど期待度も高い。「どれもこれも入り口に立ったばかりなので、もっとバラエティー番組も、モデルの仕事も、そして演技もしっかりと極めていければ」

 やりたいことはいっぱいある。それでいい。今年も、その明るい笑顔で日本を元気づけてくれるだろう。 (ペン・福田哲士 カメラ・鈴木健児)

 ■おかだ・ゆい モデル、タレント。2000年4月15日生まれ、大阪府出身。01年、子役ファッションモデルでデビュー。10年からNHK・Eテレ「天才テレビくんMAX」にレギュラー出演。14年には「第22回ピチレモンオーディション」でグランプリに輝き、15年まで専属モデルを務める。

 16年秋からは「1周回って知らない話」「誰だって波瀾爆笑」(ともに日本テレビ系)でレギュラー出演中のほか、各局のバラエティー番組に多数出演している。17年2月には、演技に初挑戦した映画「傷だらけの悪魔」が公開予定。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。