ぴいぷる

【高橋真麻】心はいつも“まぁ”っさら どんなことでも吸収する純真無垢な心こそ最大の魅力 (1/3ページ)

2017.01.12

高橋真麻
高橋真麻【拡大】

  • <p>高橋真麻</p>
  • <p>1月17日「有吉弘行のダレトク!? 90分SP」(フジテレビ系、午後10時15分)</p>

 「おっぱい大きいよね」「ブスだよね」。放送コードすれすれのいじりにも「マヒしました」と笑い飛ばす。すっかり吹っ切れキャラが板に付いてきた。

 「フリーに転身した当初は、カンペを読み間違えず、スムーズに進行できるかにとらわれていました。でも、有吉(弘行)さんと組ませていただき、アシスタントはただ読むだけじゃダメ、どうやったらメーンの方がやりやすいか、番組中の振る舞い方も考えるようになりました。フリーアナとしてのキャラを作って下さった恩人です」

 アシスタントを務めるフジテレビ系「有吉弘行のダレトク!?」(火曜)は、世の中の通説やウワサに、有吉が独自の視点で斬り込む新感覚バラエティー。昨年10月に午後10時に昇格、放送時間も1時間枠に拡大し、見た目は「キモい」が食べると美味な生物を捕獲する人気企画「キモうまグルメ」は世界に進出した。

 「セットも豪華になり、新企画も続々登場しているので、楽しんでいただけます。時間帯が昇格しても、有吉さんとのテイストは、下ネタも含めて変わらずいこうと。あとは編集次第です」

 名物コンビも4年目に突入するが、自分なりのルールがある。私生活について「余計なことを聞かない、話さない、深入りしない」の3カ条だ。

 「有吉さんは自分のテリトリーに入って来られるのを嫌がるタイプだと思いますので、私は愛情とトキメキを持って女房役に徹しています。一定の距離があるから、やりとりが面白くなる。仲がいい2人がおっぱい、ブスいじりをしても面白くないと思うんです」

 いまや、フリーアナ戦国時代で勝ち組といわれるが、局アナ時代は名優、高橋英樹の娘という“看板”に苦しんだ。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。