ぴいぷる

【小錦八十吉 千絵】夫婦で多彩な活動 体調管理もバッチリ「夜のファストフードは許可できません」 (1/3ページ)

2017.01.25

小錦八十吉と千絵夫人
小錦八十吉と千絵夫人【拡大】

  • <p>デュエットアルバム「COLOR’S」</p>

 「世界一の女性がいつも隣にいるんだからね。最高だよ。そうでしょ、ん? そうでしょ? 違う?」

 「そんなふうに無理やりうなずかせちゃダメよ」

 体重は現役時代の283キロには及ばないが現在でも180キロ。その傍らでいつも笑顔を絶やさない美人妻。家庭でも、仕事場でもほとんど一緒に過ごしている。

 力士を引退してからはタレント活動、ボランティア活動、飲食店経営などと幅広い活躍。こうと決めたら止まらない。この巨体で突き進むのだから、奥さんは協力するしかないそうだ。

 「自分は迷わない性格。常に挑戦する。間違えたらまた最初からやればいい。リスキーかもしれないが、すぐに行動に移すのが自分の考え方。曲をつくっていても、予算を考えない。買い物もこれはと思えばすぐに買う。自分はあまりほしいものはないけれど、奥さんに買ってあげたいから。考えていて、なくなっちゃったらどうするの」

 「でも、値段を見ないで買ってもらうのは困るんですよね」

 これまでも2人で音楽活動をしてきたが、昨年11月に初めてデュエット曲を集めたアルバム「COLOR’S」を発売した。作詞は主に妻が担当し、バラード、ムード歌謡、ロック、ジャズなどジャンルのないオリジナルの全14曲が収録されている。シンガーソングライター、河口恭吾の楽曲提供も受けて、タイトル通りに意図的に分野にこだわらない曲を集めた。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。