zakzak

記事詳細

やり直したい!スーパーファミコンミニ内蔵のソフトランキング (1/2ページ)

 本日スーパーファミコンミニ発売!

 伝説のゲーム機ハードとして名高い「スーパーファミコン」、日本のみならず世界でも人気を博し、世界で4,900万台以上売り上げたそうですね。

 そんな当機がミニサイズになり、内臓ソフトを21本も搭載して発売される「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」、懐かしい作品が目白押しですね。

 そこで今回は「やり直したいスーパーファミコンミニ内蔵のソフト」をアンケート、ランキングにしてみました。

 みんなが一番やり直したいと思っているのは、どのゲームタイトルだったのでしょうか?

 1位 スーパーマリオカート
 2位 ファイナルファンタジーVI
 3位 スーパーマリオワールド
 ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

 1位は『スーパーマリオカート』!

 カートレースゲームの原点とも言われている、『スーパーマリオカート』が堂々の1位を獲得しました。

 発売当時はこれまで平面表示だったレースゲームが擬似3D的な表示になった事、人気タイトルであるマリオシリーズの世界観を引き継いでいる事などから大変な人気がありました。

 子供の頃になかなかクリアできなかったあのコースを、大人になってクリアしてみたいと思う人が多かったようです。

 2位は『ファイナルファンタジーVI』!

 各種ゲーム機やスマホに移植されている人気RPG、『ファイナルファンタジーVI』が2位を獲得しました。

 前作までの中世ヨーロッパを思わせる世界観から一転、スチームパンクな要素と魔石といったシステムが非常に目を引きました。

gooランキング
zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース

アクセスランキング