zakzak

記事詳細

AKB、総選挙選抜MV撮影で沖縄にリベンジ!“インスタ映え”するロードムービーが完成 (1/2ページ)

 AKB48の49枚目のシングル「#(ハッシュタグ)好きなんだ」(8月30日発売)のミュージックビデオ(MV)とアートワークが2日、公開された。6月17日に沖縄で開催された「第9回AKB48選抜総選挙」で選ばれた16人が沖縄でロケを行い、センターは総選挙で3連覇を果たした指原莉乃(24)が務める。

 総選挙は屋外イベントが荒天中止となり、無観客の中での開票となったが、今回のロケは絶好の晴天に恵まれた。メンバーにしてみればまさに“リベンジ”を果たした格好だ。

 今作のテーマは「女子旅」。各メンバーが国際通り商店街で買い物したり、おきなわワールドで沖縄の伝統に触れたり、船に乗って海中を眺めたり…と、沖縄の旅を満喫している。今はやりの“インスタ映え”するロードムービー仕立てだ。

 今回メガホンをとったのは「言い訳Maybe」や「ポニーテールとシュシュ」などでも監督を務めた高橋栄樹氏(52)。目まぐるしく動く高橋監督のカメラワークと、「That’s AKB48」感があふれるれる、2017年の夏ソング決定版ともいえるMVが完成した。

■指原莉乃コメント

 「久しぶりに明るい元気なAKB48らしいミュージック・ビデオになっています。荒天で中止になった総選挙のリベンジとして沖縄で撮影させていただきました。

 総選挙のときは沖縄でのいい思い出があまり作れずに帰ってしまったのですが、今回こうやって沖縄でリベンジできて、沖縄のことがもっと大好きになりました。ぜひ、フルで観ていただきたいです」

<#(ハッシュタグ)ポーズに関して>

 「そもそもハッシュタグという言葉が当たり前になっているので流行る流行らないではないと思いますが、この# (ハッシュタグ)ポーズを真似していただけたら嬉しいです(笑)」

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース

アクセスランキング