zakzak

記事詳細

声優・高山みなみのハマり役だったアニメキャラランキング (1/2ページ)

 今年53歳を迎えた少年声でお馴染みの高山みなみさん、長期アニメの主人公を担当しているだけあって幅広い層に認知され、非常に人気の高い声優さんですね。

 彼女は22歳までOLとして働いていたそうですが、一転声優(役者)を目指し現在に至るそうです。

 今回はそんな「高山みなみのハマり役だったアニメキャラ」をアンケート、ランキングにしてみました。

 多くの少年役を演じてきた高山みなみさんのハマり役とは、一体どの作品のどのキャラクターだったのでしょうか?

1位 江戸川コナン
2位 キキ
3位 乱太郎
4位以降のランキング結果はこちら!

 1位は『名探偵コナン』の「江戸川コナン」!

 デート中に「黒の組織」に毒薬を飲まされ幼くなってしまった高校生探偵、『名探偵コナン』の「江戸川コナン」が堂々の1位に輝きました。

 得票も2位の6倍近く集めており、「高山みなみ=江戸川コナン」という認識が常識レベルで定着している事が伺えますね。

 ちなみに『クレヨンしんちゃん』で本作のパロディ『名探偵コシン』を行った際、高山みなみさんは「江戸川コナンの真似をする本田ケイ子」という難易度の高い演技をやってのけたそうです。

gooランキング
zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

アクセスランキング