zakzak

記事詳細

実はギターが弾ける!意外な女性芸能人ランキング (1/2ページ)

 芸能人には意外な趣味や特技を持っている人が少なくありません。一見そんな風には見えないのに、「実はギターが弾ける」という人も。

 そこで今回は、ギターが弾けると聞いて驚く意外な女性芸能人について探ってみました。

 1位 ローラ
 2位 山本彩(NMB48)
 3位 滝川クリステル
 ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

 1位は「ローラ」!

 ちょっとおバカなキャラクターで大人気のモデルでタレントのローラ。ファッションセンス抜群で、ファッションを中心に構成している彼女のインスタグラムはフォロワー数4.6百万人(9月4日現在)。日本の芸能人トップクラスです。

 そんなローラは歌唱力が高いことでも有名ですが、ギターも趣味として嗜んでいます。数年前には自身への誕生日プレゼントに高価なギブソンのアコースティックギターを購入。

 ローラがギターを弾くと聞いて「知らなかった」「想像しただけでおしゃれ!」「弾いている姿が見たい」という人が多く、1位となりました。

 2位はNMB48の「山本彩」!

 NMB48のキャプテンを務める“さや姉”こと山本彩。AKB48グループの中でも特に歌唱力が高いことで知られている彼女。実はNMB48加入前、中学生のころにMAD CATZ(マッドキャッツ)というガールズバンドでメジャーデビューし、ボーカル&ギターを担当していました。

 当時はスーパー女子中学生バンドと称されており、山本彩のギターの腕前もかなりのもの。そんな彼女の過去を知らなかったという人も多く、「アイドルとギターというギャップがいい」「NMB48の楽曲で披露してほしい」という意見が多数。

 さらに昨年アルバムでソロデビューを果たし、今年10月には2ndアルバムの発売、 全国7箇所のホールツアー開催も決定しています。

gooランキング
zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

アクセスランキング