zakzak

記事詳細

もう一度見たい!平成のNHK連続テレビ小説ランキング (1/2ページ)

 毎朝の楽しみにしている人も多いNHK連続テレビ小説。ヒロインやその相手役を務めた女優や俳優は翌年必ずブレイクしていると言っても過言ではありません。では、今まで放送されてきた多くの作品の中でも、もう一度見たいと思われている人気作は一体どの作品なのでしょうか。

 そこで今回は、もう一度見たい平成のNHK連続テレビ小説について探ってみました。

 1位 ちゅらさん
 2位 梅ちゃん先生
 3位 ゲゲゲの女房
 ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

 1位は『ちゅらさん』!

 沖縄県の小浜島を舞台とした作品ということで注目を集めたこの作品。生まれ育った島と家族から離れ、看護師として奮闘するヒロインの成長を描いたこの作品。ヒロインには国仲涼子、そして小浜島の家族には堺正章、平良とみ、田中好子、ゴリ(ガレッジセール)、山田孝之など豪華なキャストがズラリ。

 沖縄ならではの美しい景色やのんびりとした地域性、方言も楽しめ、ユーモアたっぷりの作品となっています。たくさん笑って、家族愛にホロリと感動して、毎回とても楽しめたという人が多数。平均視聴率は20%を超えていたと報じられていたことからも、人気が高かった作品であることがうかがえます。

gooランキング
zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

アクセスランキング