zakzak

記事詳細

俳優でもいける!と思う演技派芸人ランキング (1/2ページ)

 最近はテレビドラマや映画で俳優顔負けの演技を見せるお笑い芸人が少なくありません。その演技力の高さから、「俳優に転身してもやっていけそう」と思われている人も。

 そこで今回は、俳優でもいける!と思う演技派芸人について探ってみました。

1位 原田泰造
2位 塚地武雅
3位 山口智充
4位以降のランキング結果はこちら!

 1位は「原田泰造」!

 お笑いトリオ・ネプチューンのボケを担当する原田泰造。「曲がったことが大嫌い、はーらーだたいぞうです!」の自己紹介はあまりにも有名。そんな原田泰造は度々テレビドラマや映画に出演し、その演技力の高さが評価されています。

 2000年にはドラマ『編集王』(フジテレビ系)にて主演を務めたことも。『篤姫』『龍馬伝』『花燃ゆ』といったNHKの大河ドラマにも出演経験があり、本格的な演技を披露しています。9月から放送が開始されたドラマ『全力失踪』(NHK BSプレミアム)でも主演を務めるなど、着々と俳優としての経験も積んでいます。

 コントではわざとらしい話し方をすることが多い彼ですが、ドラマや映画では極めてナチュラルな演技が光っていて、「こんなに演技上手かったんだ!」と見る人を驚かせています。

gooランキング
zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

アクセスランキング