zakzak

記事詳細

爆笑問題・太田「金正恩よりヒドイ!」 たけしの生番組「無断欠席」にチギレ (1/2ページ)

 ビートたけし(70)が4日、「おはよう、たけしですみません。」(テレビ東京系)の生放送を無断欠席した。

 午前7時30分、番組は空席イスのアップでスタート。ここには本来たけしが座っているはずだが、スタジオには爆笑問題の太田光(52)と浅草キッドの水道橋博士(55)の姿のみ。博士がまず「マジでいろんな意味で申し訳ありません」と謝罪すると、横の太田も「いるははずの人がいないじゃないですか」と困惑ぎみに話した。

 異様な雰囲気の中、犬猿の仲といわれている2人が番組を進行することに。博士が「君となんかやってられない」と切り出せば、太田も「本当ですよ。俺だって不愉快きわまりない」と言い返した。2人は「本番前から険悪なムードでひと言もしゃべってない」とぶっちゃけ。さらに博士が「あなたなんか小銭稼ぎで出てるわけでしょ?」と挑発すると、太田も「そりゃあなたのことでしょ?」と反論。博士は「もともと俺は出たくないんだから、ココ」と開き直った。

 「物理的に言って、たけさんのお家、割とここから近いんですよ」と明かした博士。「じゃあ来ればいいじゃないですか!」と太田がブチギレると、博士は「いや(自宅で)テレビ見ているんで」。さすがの太田も「テレビ見ている場合じゃないですよ!自分の番組なんだからさ」とあきれた。

 博士が「普通は飛ばさない(休まない)ですよね?」と確認すると太田も「飛ばさないですよ」と強調。この“飛ばし”は芸能界で一番やってはいけないこととされており、太田は「やったら干されますから」と言い切った。しかし博士が「でも本人は予告済みなんですよ」とフォローすると、太田は「金正恩よりヒドイ!」と苦笑、「せめてJアラート鳴らしてくださいよ」と発言し、スタジオを笑わせた。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース

アクセスランキング