zakzak

記事詳細

藤田ニコル、大人になったのは見た目だけじゃなかった 的を射た発言にネットユーザーも感心 (1/2ページ)

 ファッション誌「ViVi」の専属モデルになり、ぐっと大人っぽくなったタレントでモデル、藤田ニコル(19)。「原宿系」といわれたポップさは影を潜め、すっかりシックな大人メークも似合う女性になった。そして、それは見た目だけの話ではなかったようだ。

 今月10日に放送されたTBS系「サンデー・ジャポン」でのこと。飲食店をコミュニティーサイトで誹謗中傷した石川県加賀市の市議のことが、話題に上がった。

 番組では、「ゴキブリ店主がゴキブリ入り料理出す」「店にはネズミの死骸やゴキブリ」など、その市議がネットに書き込んだ投稿を紹介。罰金30万円の略式命令を受けたことも伝えられた。

 まさに、いい大人が何をやっているんだと言いたくなる話だが、コメントを求められた藤田は“幼稚な書き込み”とした上で、「私も、ネットとツイッターに書くのは中2で終わっているんですよ。中2までですよ、それやっていいのは」と一刀両断に切って捨てた。

 さらにこうも続けたのだ。「さすがにバレるじゃないですか。それを知らないのは、ダサいなーって思っちゃう」と正論をぶつけたのだ。

 ネット上では、藤田の発言に対して「中2でもやってはいけない」などの批判もある一方、その正論ぶりに感心する声も少なくない。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース

アクセスランキング