zakzak

記事詳細

長谷川京子のアンジーっぽい唇にドキドキ! 「ミストレス~女たちの秘密~」

 NHKのドラマ10『ミストレス~女たちの秘密~』(全10回)は21日が最終回。

 1つ前のドラマ10『トクサツガガガ』はBSプレミアムで深夜から早朝まで全話一挙再放送されていたから、今回もそうなる可能性大。また本作は英BBCでシーズン3まで作られた人気シリーズの日本リメーク版だから、日本版の続編が今後制作される可能性大。

 というわけで遅ればせながら書いておきたい。

 4人の「女たち」の話だ。小さな医院の心療内科医の長谷川京子、パン屋で働いて女手ひとつで娘を育てている主婦の水野美紀、ビジネスウーマンの玄理(ヒョンリ)、フィットネスジムのトレーナーの大政絢。

 たまたま知り合った4人は、長谷川の家に集まってはワインと食事の女子会で胸の内を明かし合う仲。だが、なかなか口にできない「秘密」もそれぞれ抱えている。

 長谷川は不倫関係にあった患者の死をめぐり、その息子である大学生(杉野遥亮)から疑いの目を向けられるが、こともあろうにその17歳年下の若者を愛してしまう。

 杉野は、誰かと思ったら、絶賛OA中の洗濯用洗剤のCMで松坂桃李、菅田将暉、賀来賢人、間宮祥太朗といっしょに出ている5人目の男。

 朝ドラに出ていないのは今のところ杉野だけだが、「ドラマ10」は夜だから、おいしいデビューには違いない。なにしろアンジェリーナ・ジョリーっぽい唇の長谷川とキス&ベッドシーン。これには松坂、菅田、賀来、間宮も「やられた!」?

 大政は奔放な男性関係の肉食系女子の役だが、篠田麻里子(元AKB48メンバー)ふんするレズビアンのスタイリストを愛してしまう。大政と篠田のキス&ベッドシーンもまた、ため息。

 玄理は美貌と確かな演技力で今後が楽しみな女優だ。そして水野の心意気。甲本雅裕との息の合った演技は楽しい。(新橋のネクタイ巻き)

関連ニュース

アクセスランキング