zakzak

記事詳細

【編集局から】サザン“熱狂ライブ”に参戦! 配布の三ツ矢サイダーに書かれた「40周年ありがとう」

 現在連載中の「サザンオールスターズ40周年への轍」(月曜連載)も、デビュー41年目の記念日(6月25日)前日である24日にいよいよ最終回を迎えます。

 当のサザンも、今年3月に宮城でスタートした40周年を記念するツアーを17日の東京ドーム公演で無事終えました。ということで、ラス前の16日のライブに行ってきました(プライベートで)。

 3時間半というとにかく長いライブだったにもかかわらず、メンバー全員が還暦を超えたとは思えないほどエネルギッシュなステージだったため“あっという間の夢のTONIGHT”でした。

 さすがに4歳になる娘は途中で寝落ちした上、「早く帰りた~い」とぐずりましたが…。それでもアンコールのラス前、『勝手にシンドバッド』が始まるとテンションが上がったらしく、嬉々としておりました。

 で、終演後、帰り際にスポンサーである三ツ矢サイダーが全員に手渡されました。2017年の桑田佳祐のソロライブでも三ツ矢サイダーが配られました。

 そのときは缶にサザンのシルエットと「2018年に会いましょう」とメッセージがありましたが、今回は「40周年ありがとう」でした。

 40周年、お疲れさまでした。(F)

アクセスランキング