zakzak

記事詳細

膳場、鈴江、カトパン… 夕方ニュース番組で美脚戦争勃発か

 民放各局がしのぎを削る夕方のニュース番組戦争が「ミニスカ戦争」の様相を呈してきた。

 「『報道特集』(TBS系)の膳場貴子アナ(44)はスカートのスリットが徐々に深くなっている。女子アナウォッチャーの間では“太ももがチラチラしてニュースに集中できない”と話題になっているほどです」(女子アナウォッチャー)

 『news every.』(日テレ系)の鈴江奈々アナ(38)は「裾が広がったタイプのひざ丈スカートが多いので、歩いたりお辞儀をする度に揺れて太ももが見えそうになるところがいい」(同前)という。

 そこに割って入ってきそうなのが、古巣・フジテレビの『Live News it!』のメインキャスターに就任した加藤綾子アナ(34)。

 「カトパンといえば、以前はスカートからのぞく美脚で男性ファンを喜ばせていた。今はターゲットの主婦層を意識して“若妻の入学式スタイル”といった清楚な格好ですが、視聴率の低迷が続いている。今後はリタイア世代の男性をターゲットに服装をシフトして、美脚を解禁するのではないかと囁かれている」(フジテレビ関係者)

 女子アナたちの露出戦争は、夏本番に向けてさらにヒートアップしそうである。

 ※週刊ポスト2019年6月28日号

NEWSポストセブン

関連ニュース

アクセスランキング