お騒がせユーチューバー、ワタナベマホト解雇 今泉佑唯と結婚発表直後にわいせつトラブル - zakzak:夕刊フジ公式サイト

記事詳細

お騒がせユーチューバー、ワタナベマホト解雇 今泉佑唯と結婚発表直後にわいせつトラブル

 お騒がせユーチューバーにまたトラブルだ。ユーチューバー、ワタナベマホト(28)が、所属事務所「UUUM」から契約解除された。しかも「許されない問題行為」が理由だという。ワタナベは21日に元欅坂46で女優、今泉佑唯(22)と結婚することを発表したばかり。しかも今泉は妊娠しているだけに今後が懸念される。

 事務所側は22日、公式サイトで「インターネット上で発信された情報につきまして本人に確認しましたところ、概ね内容を認めました」と報告。ワタナベは警察に事情説明と相談のために出向いたという。

 「許されない問題行動」とは何か。

 「女子高校生にわいせつな画像を送るように要求していたというのです。しかも脅すようなやりとりもあったそうです。他のユーチューバーが暴露したため、ネットが大荒れしています」と芸能サイト編集者。内容が事実であれば、ワタナベは児童ポルノ禁止法に抵触するおそれがある。

 ワタナベは2019年、交際女性に暴力を振るい、傷害容疑で逮捕されたため謹慎。20年2月から活動を再開し、新たなチャンネルの登録者数は70万人を超えている。

 今泉は結婚を報告するコメントで「信念を持ち、真摯にお仕事と向き合う姿に惹かれました」とつづったが、ワタナベはいったい何と真摯に向き合っていたのか。

関連ニュース

アクセスランキング

×