ZAKZAK for mobile

【美人セラピストのモミモミ人生】卵白でお手軽モチ肌 韓国流行の美容法

記事詳細

【美人セラピストのモミモミ人生】卵白でお手軽モチ肌 韓国流行の美容法

 卵白美容はご存知ですか?最近韓国で流行っていると噂の美容法らしいです。卵白には化粧品に含まれる沢山の美容成分が入っています。タンパク質のオボ・アルブミンという成分は、皮膚の再生を促し保湿してくれるためにしっとり柔らかな肌になります。

 また、レシチンという成分は皮脂の汚れを落としてくれたりアンチエイジングに良い成分です。卵白に含まれるアミノ酸も肌の古い角質除去し殺菌効果もあります。毛穴の汚れも落とし、毛穴を引き締めてくれます。そして、卵白に含まれる硫黄は、ニキビにも効果があります。

 豊富に含まれる美容成分で柔か肌になりたい時はおすすめです。洗顔時に試してみてください。

 新鮮な卵を卵白と黄身に分けて卵白だけを使用します。泡立て器でホイップ状にするのも良いですし、手間が面倒な方はそのままでもかまいません。泡立てネットを使うと便利です。メイクを落としその後卵白を顔にのせて優しく肌の汚れと乳化させるイメージでクルクルします。

 たまごのニオイが少し気になる方はお好きな1〜2滴エッセンシャルオイルを混ぜても良いでしょう。クルクルを続けると界面活性作用があるので、サラッとした感触に変わります。汚れなどと乳化したサインなのでよく洗い流します。しっとり感を感じる事が出来ると思います。

 そして通常のお手入れをします。卵アレルギーの方は使用しないで下さい。洗い流す時は体温より低いぬるま湯かお水で。お湯だとタンパク質が固まってしまうので注意して下さい。乾燥や毛穴が気になる方は是非試してみてくださいね♪

■石川なお(いしかわ・なお) ヒーリングアロマセラピスト。東京の三軒茶屋と上野毛にプライベートサロン「You&me」(http://youandme-sancha.com/)の代表。恵比寿の有名サロンの右腕として活躍後、独立。メンタルセラピーやボディジュエリーの資格を持ち、芸能人、著名人をはじめ多くの顧客から絶大な信頼を得ている美人セラピスト。

ランキング