ZAKZAK for mobile

【イケメン演歌歌手・西村一輝の滋賀漫遊】早くも気持ちは秋!? 紅葉の名所「教林坊」

記事詳細

【イケメン演歌歌手・西村一輝の滋賀漫遊】早くも気持ちは秋!? 紅葉の名所「教林坊」

 皆さんこんにちは、西村一輝です。映画「東京ボーイズコレクション」も5月下旬に舞台挨拶付プレミア上映が決定しました。皆さんに映画を見て頂けるのは嬉しい反面緊張します。現在発売中の主題歌「愛の唄」もたくさんの方に聞いて頂いてるとのことで嬉しいです。

 季節は、4月に入りだんだん暖かくなってきて桜も綺麗ですね。皆さんはお花見は行かれましたか?僕も行きたいんですがなかなか時間がなくて。車の中からお花見を楽しんでいます。

 さて、今回僕がご紹介する滋賀の名所は、ちょっと先ですが、秋に是非行って頂きたい「教林坊」という場所なんです。桜の季節、お花見も良いですが、こちらは、秋の紅葉が綺麗な場所ですよ。お花見の観光客を眺めていたら、紅葉の名所がひらめきました。「教林坊」という場所は、集落内にある隠れた名スポットで、605年に聖徳太子によって創建され長い歴史を持つ寺院なんですよ。

 一時期、住職不在の時期があり荒廃していましたが、若い住職の熱意で再興した経緯を持つお寺です。秋の紅葉シーズンになると夜間拝観も実施され、多くのTV取材やカメラを持った人たちで賑わいます。またお寺のキャッチフレーズがすごくカッコよくて覚えてしまいました(笑)

 「日本の原風景をとどめた山裾の隠れ里は時間がゆっくりと流れる現代の癒し空間 滋賀県安土町 石の寺 教林坊」なんです!言葉だけではピンと来ないかも知れませんが、「教林坊」を見てからこの言葉を見るとなるほどなと納得するんですよね。是非皆さんも「教林坊」を目で感じ、癒しの空間を感じてみてはいかがでしょうか?

■西村一輝(にしむら・いっき) 1995年5月2日滋賀県草津市出身。身長183cm、体重60kg。平成27年3月に「イケメン総選挙」で約7000人の応募者の中からグランプリに輝き、芸能界デビュー。現在はデビュー曲「さよなら涙」(TBCミュージック)を発売し演歌歌手としてだけではなく俳優として活動中。9月にはデビュー作「新宿ミッドナイトベイビー」でモントリオール世界映画祭にオープニングレッドカーペットに招待された。初主演映画「東京ボーイズコレクション 〜エピソード1〜(前編)」も公開予定。オフィシャルサイト(http://www.nishimuraikki.com)まで。

ランキング