ZAKZAK for mobile

【イケメン演歌歌手・西村一輝の滋賀漫遊】人気のバームクーヘンが食べられる「ラ コリーナ近江八幡」

記事詳細

【イケメン演歌歌手・西村一輝の滋賀漫遊】人気のバームクーヘンが食べられる「ラ コリーナ近江八幡」

 最近は、初夏と言うくらいですので厚くなってきましたよね。僕は半袖で十分です(笑)28日は、いよいよイオンシネマ板橋で初主演映画「東京ボーイズコレクション」の舞台挨拶です。緊張しますが、是非、皆さん見に来て下さいね。

 さて、今回僕がご紹介する滋賀の名所は、「ラ コリーナ近江八幡」です。ここは、ズバリ、有名すぎるスイーツのテーマパークなんです!

 皆さんは、お菓子は好きですか?「ラ コリーナ近江八幡」は、クラブハリエの「たねや」が運営するお菓子のテーマパークで、クラブハリエと言えば滋賀県民なら誰もが知る有名なバームクーヘンのお店のことなんですよ!そうですね、琵琶湖の次くらいに有名かな(笑)滋賀のお土産にもよく愛用されます。

 クラブハリエの人気は本当にすごくて、僕の実家の近くの店舗では、できたてのバームクーヘンを買うために朝から行列ができるぐらいなんですよ。そんなたねやが新しく近江八幡に作った複合型施設が「ラ コリーナ」なんです。バームクーヘンが丸々一個売っていたり、施設自体が魅力的で、この施設のまわりには近江商人の屋敷や渡し船などもあって、半日は楽しめる観光スポットになってるんです!

 本当に美味しいので、まだ、食べたことのない方は、是非、滋賀を訪れた際には食べてみて下さいね。魅力満載のスイーツテーマパークに是非足を運んでください。

■西村一輝(にしむら・いっき) 1995年5月2日滋賀県草津市出身。身長183cm、体重60kg。平成27年3月に「イケメン総選挙」で約7000人の応募者の中からグランプリに輝き、芸能界デビュー。現在はデビュー曲「さよなら涙」(TBCミュージック)を発売し演歌歌手としてだけではなく俳優として活動中。9月にはデビュー作「新宿ミッドナイトベイビー」でモントリオール世界映画祭にオープニングレッドカーペットに招待された。初主演映画「東京ボーイズコレクション 〜エピソード1〜(前編)」も公開予定。オフィシャルサイト(http://www.nishimuraikki.com)まで。

ランキング