ZAKZAK for mobile

【イケメン演歌歌手・西村一輝の滋賀漫遊】行ってはいけない滋賀の心霊スポット 山で肝試し

記事詳細

【イケメン演歌歌手・西村一輝の滋賀漫遊】行ってはいけない滋賀の心霊スポット 山で肝試し

 皆さん、夏といえば、やっぱり「ホラー」ですよね。昔はよく心霊番組が夏になるとたくさん放送されていました、ということで、今回の連載は、西村一輝の「絶対に行ってはいけない滋賀の心霊スポット」をお届けします!

 滋賀にもそんな場所があるなんて、ビックリですね。夏限定のホラー企画ですので、皆さん要チェックですよ。でも決して行ってはいけないです。想像に止めておいて下さいね(笑)

 さて、今回僕がご紹介する滋賀の心霊スポットは「ホテル祇園」です!廃虚は本当に怖いですよね。こちらの心霊スポットは、大津市で特に有名な心霊スポットで、すでに廃墟になっているモーテルで、心霊現象が起こるといわれています。周辺の土地も呪われているといわれ、付近の店舗は次々と経営者が変わっているそうなんです。しかし不思議なのが、何が起きたかということを行った人が誰も口に出さないらしく、その内容は未だ謎に包まれたままだとか。どんな現象が起こるのか気になりますよね。でも絶対に行ってはいけませんよ(笑)

 実は僕も心霊体験をしたことがあります。僕が車の免許を取り立てだった頃、友達4人で夜中の2時頃に肝試しに行き、車で滋賀のとある山に登ることにしたんです。山に入る手前にバス停があり、何気なくそこを通った時、後部座席に座っていた友達が、「なんでさっき、あそこに子供が4人ぐらい座ってたんかな?」とポツリ答えました。

 目的地の心霊スポットについてからみんなで考えると、夜中に子供がいるはずがありませんよね? そのことに気づいた僕らは慌てて恐怖で山を降りたことを覚えてます。見た時はなにも感じないのですが後々気づいて怖くなるんですよね。皆さんも、絶対に遊び半分で心霊スポットには行かないようにしましょうね。

■西村一輝(にしむら・いっき) 1995年5月2日滋賀県草津市出身。身長183cm、体重60kg。平成27年3月に「イケメン総選挙」で約7000人の応募者の中からグランプリに輝き、芸能界デビュー。現在はデビュー曲「さよなら涙」(TBCミュージック)を発売し演歌歌手としてだけではなく俳優として活動中。9月にはデビュー作「新宿ミッドナイトベイビー」でモントリオール世界映画祭にオープニングレッドカーペットに招待された。初主演映画「東京ボーイズコレクション 〜エピソード1〜(前編)」も公開予定。オフィシャルサイト(http://www.nishimuraikki.com)まで。

ランキング