ZAKZAK for mobile

【イケメン演歌歌手・西村一輝の滋賀漫遊】滋賀県甲賀警察署一日署長就任が決定! 警官姿を見に来て

記事詳細

【イケメン演歌歌手・西村一輝の滋賀漫遊】滋賀県甲賀警察署一日署長就任が決定! 警官姿を見に来て

 皆さんこんにちは、西村一輝です。8月、夏休みを楽しんでますか? 僕は第9回東京ボーイズコレクションで森口博子さんと共演させて頂き、素敵な思い出ができました。そして、新しいイケメン総選挙グランプリの廣部涼太君が誕生!初代の僕はどんどん追われる身に、僕も負けないように頑張ります。

 また、9月22日の秋分の日に、滋賀県甲賀警察署一日署長就任が決定しました。この連載をさせて頂いたお蔭です。有難うございます。その日は是非、僕の警官姿を見に来て下さいね。

 さて、今回僕がご紹介する滋賀の名所は、僕が一日署長を務める甲賀にある国内外を魅了する桃源郷をイメージして造られた「みほミュージアム」です!

 みほミュージアムは、山にある美術館なんですが、実はかなりの山奥なんです。しかし、一日かけても行く価値がある場所です。そこに訪れる外国人観光客も多く、美術館にたどり着くまでに、四季折々の美しい景色がスパイスになってくれます。

 この美術館はあの有名なルーブル美術館と同じ設計者、I.M.Pei Architectが設計しており魅力的なデザインで世界を魅了するデザインの建物たちが皆様をお待ちしてます。

 残念ながら、この夏は休館のようですが秋にはまたオープンするとのこと。コレクションは、ギリシャ、ローマ、中国、日本と幅広い地域と時代に渡る優品2000点以上が展示されていて、日本にある私立美術館のコレクションとしては有数のものだとか。皆さんも是非目で楽しむ旅に出られみてはいかがでしょうか。

■西村一輝(にしむら・いっき) 1995年5月2日滋賀県草津市出身。身長183cm、体重60kg。平成27年3月に「イケメン総選挙」で約7000人の応募者の中からグランプリに輝き、芸能界デビュー。現在はデビュー曲「さよなら涙」(TBCミュージック)を発売し演歌歌手としてだけではなく俳優として活動中。9月にはデビュー作「新宿ミッドナイトベイビー」でモントリオール世界映画祭にオープニングレッドカーペットに招待された。初主演映画「東京ボーイズコレクション 〜エピソード1〜(前編)」も公開予定。オフィシャルサイト(http://www.nishimuraikki.com)まで。

ランキング