ZAKZAK for mobile

【イケメン演歌歌手・西村一輝の滋賀漫遊】聖徳太子が創建した滋賀の紅葉絶景スポット「百済寺」

記事詳細

【イケメン演歌歌手・西村一輝の滋賀漫遊】聖徳太子が創建した滋賀の紅葉絶景スポット「百済寺」

 皆さんこんにちは、西村一輝です。最近、台風や暴風がすごいですね。みなさんは大丈夫ですか?自然災害には勝てませんので、気を付けて下さいね。

 今回は、これから迎える秋にピッタリの滋賀の絶景スポットをご紹介したいと思います。今回ご紹介する滋賀の絶景スポットは、ひらりと舞う落ち葉が眩しい「百済寺」についてです。

 近江エリア最古級の寺院として有名で知られている「百済寺」は、聖徳太子が創建したと伝えられています。神社に参拝するだけではなく、この場所の魅力はなんと言っても紅葉です!秋になると寺院へと続く道が鮮やかな色で包まれ、息を呑むような絶景に出会えますよ。

 本堂、仁王門、山門など見どころある場所が点在しているんですが、紅葉を見ながら散策する、これだけでも楽しめる場所なんです。日頃の疲れをリフレッシュしたいときは、自然の力を借りてみるのも良いかもしれませんね。

 さらに、百済寺は別称「百彩寺」と称され、サクラ、ツバキ、シャクナゲ、ツツジなどが咲き乱れるんです。一度見れば、二度と忘れることが出来ない光景がみなさんの日頃の疲れを癒してくれます。是非みなさんも疲れた目と心を癒しに行ってみてはいかがでしょうか?

■西村一輝(にしむら・いっき) 1995年5月2日滋賀県草津市出身。身長183cm、体重60kg。平成27年3月に「イケメン総選挙」で約7000人の応募者の中からグランプリに輝き、芸能界デビュー。現在はデビュー曲「さよなら涙」(TBCミュージック)を発売し演歌歌手としてだけではなく俳優として活動中。9月にはデビュー作「新宿ミッドナイトベイビー」でモントリオール世界映画祭にオープニングレッドカーペットに招待された。初主演映画「東京ボーイズコレクション 〜エピソード1〜(前編)」も公開予定。オフィシャルサイト(http://www.nishimuraikki.com)まで。

ランキング