ZAKZAK for mobile

【イケメン演歌歌手・西村一輝の滋賀漫遊】滋賀で本格ロッククライミング「ゼログラビティー」

記事詳細

【イケメン演歌歌手・西村一輝の滋賀漫遊】滋賀で本格ロッククライミング「ゼログラビティー」

 皆さんこんにちは、西村一輝です。もう年明けまで1ケ月弱になりましたね。僕もクリスマスディナーショーが控えているので、最後まで元気に頑張らないと! 皆さん、今年もあと少し! ラストスパートですよ!

<< 下に続く >>

 さて、今回僕が紹介する滋賀の名所は、スリルを味わいながらエクササイズ。「ゼログラビティー」についてです。

 「ゼログラビティー」は、滋賀で本格ロッククライミングが体験できる数少ない貴重なショップ。クライミングは、全身を使って岩を登るため、エクササイズとしても最近注目を浴びているんです。

 体験の舞台となるのは、琵琶湖そばの山中にある“獅子岩”と呼ばれる、約50メートルもの高さの岩! 登るルートの選択によって初心者から上級者まで楽しめるようになっていて、同じ場所でみんなが楽しめるのもクライミングの魅力のひとつなんです。

 コースを登り切って岩の頂上から見える風景は、琵琶湖を見渡せる絶景! 達成感と開放感が一緒に味わえる、人気のアクティビティなんです。僕もロッククライミングはやったことがないので、ぜひ体験してみたいです。ディナーショーが終わったら、早速レッツゴーですね! 皆さんも開放感あふれるロッククライミング、挑戦してみてはいかがでしょうか?

■西村一輝(にしむら・いっき) 1995年5月2日滋賀県草津市出身。身長183cm、体重60kg。平成27年3月に「イケメン総選挙」で約7000人の応募者の中からグランプリに輝き、芸能界デビュー。現在はデビュー曲「さよなら涙」(TBCミュージック)を発売し演歌歌手としてだけではなく俳優として活動中。9月にはデビュー作「新宿ミッドナイトベイビー」でモントリオール世界映画祭にオープニングレッドカーペットに招待された。初主演映画「東京ボーイズコレクション 〜エピソード1〜(前編)」も公開。

今、あなたにオススメ
Recommended by

ランキング