ZAKZAK for mobile

玉袋筋太郎の「スナック玉ちゃん」、プリン体と戦うヨーグルトと協力タッグ

記事詳細

玉袋筋太郎の「スナック玉ちゃん」、プリン体と戦うヨーグルトと協力タッグ

 疲れたサラリーマンを癒やすスナックと、酒好きにとっての天敵、プリン体と戦うヨーグルトが強力タッグを組んだ−。夕刊フジで「玉ちゃんのスナック酔滸伝」を連載中のお笑い芸人、玉袋筋太郎(49)がオーナーを務める東京・赤坂の「スナック玉ちゃん」は、7日(金)午後7時から“プリン体と戦う乳酸菌”を使用した「明治プロビオヨーグルトPA−3ドリンクタイプ」プレゼント企画を実施する。

<< 下に続く >>

 同商品は、明治が保有する数千種類の乳酸菌の中から、プリン体への可能性に着目し選び抜かれた「PA−3乳酸菌」(ラクトバチルス ガッセリー PA−3株)を配合したヨーグルトとして2015年に登場。発売日である同日は「プリン体と戦う記念日」と制定されており、今回の企画もそれを記念したものだ。午後7時にスタートして、商品が無くなり次第終了となる。店舗の利用料金は別途。

 同店舗は「スナックで日本を元気にする」ことを目指して全日本スナック連盟の会長を務めている玉袋が、今年2月にオープンさせたスナック。住所は東京都港区赤坂4の2の3ディアシティ赤坂地下1階。

このニュースのフォト

  • 明治プロビオヨーグルトPA−3ドリンクタイプ

ランキング