zakzak

記事詳細

自分だけの「ピノ」作ろう!SNSで発信したくなるような体験 東京・原宿に専門店

 東京・原宿の東急プラザ表参道原宿に、森永乳業のアイス「ピノ」にチョコレートソースやマシュマロクリームなどを自分流にトッピングして楽しめる専門店「ピノフォンデュカフェ」が8月30日までの期間限定でオープンしている。遊び心のあるアイスで、夏本番を満喫しよう。

 2015年の初開催以来、累計来場者数が12万人を突破した人気企画で、チョココーティングされていないピノをトッピングしたりチョコペンで絵や文字を描いて、オリジナルアイスを楽しむというものだ。「#ピノジェニック」を新テーマに、思わず写真を撮ってSNSで発信したくなるような“ピノ体験”を目指しているという。

 料金は税込み400円。ベースとなるピノは、バニラ2粒に加え、チョコ、抹茶、グレープから2種類を選択する。同所に加え、大阪・梅田のブリーゼブリーゼ1階でも9月10日まで実施する。

 オープンに先立ち同所で行われた発表会でモデルの堀田茜は、「自分流のピノがつくれて見るだけでも楽しい。自然とワクワクできるカフェですよ」と魅力を語った。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう
今、あなたにオススメ
Recommended by

アクセスランキング