zakzak

記事詳細

ネーミングセンスが最高過ぎる!ジャンプキャラランキング (1/2ページ)

 漫画などの登場人物で見た目の次に強い要素と言えばその名前、ありふれた名前だと他に埋もれてしまいますから、作者も登場キャラクターの名前にはかなり気を使っているかと思います。

 単純にカッコイイ名前からキャラクター性に沿った名前、完全にギャグになっている名前など様々ありますね。

 そこで今回は「ネーミングセンスが最高なジャンプキャラ」をアンケート、ランキングにしてみました。

 一番センスを感じるキャラ名は、どの作品のどのキャラクターだったのでしょうか?

1位 ボボボーボ・ボーボボ
2位 殺せんせー
3位 一堂零
4位以降のランキング結果はこちら!

 1位は『ボボボーボ・ボーボボ』の「ボボボーボ・ボーボボ」!

 そもそも名前に意味があるのかすらわからない、『ボボボーボ・ボーボボ』の「ボボボーボ・ボーボボ」が堂々の1位に輝きました。

 漢字表記にすると「母母母ー母・母ー母母(7人の母)」、苗字は3番めの「ボ」で、「・」はサングラスである「コンマ」を指しているそうです(意味不明)。

 ちなみに企画段階では作品タイトルが『ハナゲーボ・ボーボボ』だったそうで、もしかしたら「ハナゲーボ・ボーボボ」という名前になっていた可能性もあったそうです。

gooランキング
zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

アクセスランキング