zakzak

記事詳細

耳から離れない!最強だと思うジブリの名曲ランキング (2/2ページ)

 2位は『さんぽ』!

 1位の『となりのトトロ』同様、映画『となりのトトロ』で使用された『さんぽ』。テンポよく軽快なメロディーと明るい歌詞が人気を集め、小中学校の合唱曲として使用されることも少なくありません。

 覚えやすいメロディーであることから、耳に残るという人が多数。「聞くとトトロがいる森や田園風景を思い出す…」という人も多く、2位となりました。

 3位は『カントリー・ロード』!

 ジブリ作品といえばファンタジー系が多いイメージですが、『耳をすませば』は小説好きの少女とヴァイオリン職人を目指す少年との純愛ストーリー。そんな青春真っ只中の甘酸っぱいストーリーとマッチするのが主題歌の『カントリー・ロード』。

 どこか懐かしさが感じられるこの曲を、作品を見終わった後も口ずさんでいるという人が多数。3位となりました。

 このように、名曲が多いことでも知られているジブリ作品。気になる4位~39位のランキング結果もぜひご覧ください。

 みなさんは、ジブリ作品で使用された曲の中で、どの曲が印象的ですか?

 調査方法:gooランキング編集部が「NTTコムリサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

 有効回答者数:1023名(10~30代男女:複数回答)

 調査期間:2017年8月04日~2017年8月08日

gooランキング
zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース

アクセスランキング