zakzak

記事詳細

日本政府が米アトランタの慰安婦像阻止に成功 「総領事館が設置反対のロビー活動」 (1/2ページ)

 ハ~イ! みなさん。

 韓国系米国人らの悪巧みが失敗したようだな。

 米南部ジョージア州アトランタの「公民権・人権センター」に、慰安婦像を設置する計画が進められていた問題で、同センターが像の設置を許可しない方針を固め、関係者に通達したと先日報じられたぜ。

 韓国系米国人らは2月上旬、設置計画を発表した。韓国メディアはこれを興奮して報じていたが、同月下旬、「日本が、アトランタ市の慰安婦像設置の計画を阻止すべく乗り出した」という報道もあった。

 俺は、あの気持ち悪く、おぞましい像や碑が設置されないことを強く願って、展開を注目していた。慰安婦の捏造(ねつぞう)物語を根拠として、日本と日本人を侮辱する目的で建てられるものだからな。

 設置不許可の決定を受け、韓国メディアは「設置計画が発表されて以降、在アトランタ日本総領事館は全方位的な反対ロビーを繰り広げた」「現地の日本人がセンターの後援企業などに像設置反対を働きかけた」などと報じた。

 マジかよ? 日本総領事館の反対ロビーだって? それが事実なら、日本政府が自国と自国民に浴びせられる言われなき侮辱に対して、積極的に闘う姿勢を見せたことになる。俺はうれしく思うぜ。

 一部の韓国サイトは「日本領事館は『慰安婦像が設置されたら、日本企業を市から撤退させる』と脅した」と伝えていた。おいおい、民主主義国家の政府が一般企業に対し、何の法律違反もないのに「この街から出ろ」と言えると本気で考えてるのか? とても信じられないぜ。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう
今、あなたにオススメ
Recommended by

アクセスランキング