zakzak

記事詳細

《zak女の雄叫び お題は「猛」》韓国・文在寅体制が“イケメン政権”と言われているけれど… (1/2ページ)

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権にはイケメンが多いといわれているそうです。

 「検察はハイエナ」発言で知られる元大学教授の民情首席秘書官、チョ・グク氏、陸軍特殊司令部出身で文氏のボディーガードを務めるチェ・ヨンジェ氏…。写真で見る限り、チェ氏は確かに精悍(せいかん)な雰囲気と整ったマスクの持ち主で映画やドラマにそのまま出られそうです。

 当の文在寅氏もイケメンとか元イケメン(?!)との評判です。しかし、(元?)イケメン大統領、こっぴどくフラれていましたね。公衆の面前どころか世界の目が集まる中で公然と。文政権からの軍事・赤十字会談の呼びかけを北朝鮮は思いっきりソデにした…どころか返事は夜中のICBM発射ですからね。

 韓国紙中央日報は、文政権の北へのラブコールを「不祥事」とまで言い切りました。東亜日報(日本語電子版)も「北朝鮮に対する求愛は今回の提案が最期でなければならない。北朝鮮の拒否にもかかわらず、それにしがみついたり、会談が開かれても北朝鮮の時間稼ぎや分離術策に振り回されたりしてはならない」と“警告”しています。

 文氏は自身を「北もなびく魅力的な男」と思っていたのでしょうね。両親のルーツは北。金正日(キム・ジョンイル)総書記と南北会談を果たした盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領の直系で秘書室長として会談実現に尽力している。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう
今、あなたにオススメ
Recommended by

アクセスランキング