zakzak

記事詳細

単独制裁に米国が乗り出した! 北締め上げへ日本も制裁強化に本腰入れようぜ (1/2ページ)

 ハ~イ! みなさん。

 金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長率いる北朝鮮が、国際社会の警告を無視して「核・ミサイル開発」を強行している。世界全体の脅威であり、絶対に許されないことだぜ。国連安保理事会も制裁を科していたが、米国も単独制裁に乗り出したぜ。

 米財務省が26日、北朝鮮の銀行8行と、中国、ロシア、リビア、アラブ首長国連邦(UAE)で金融取引に携わった北朝鮮国籍の個人26人を独自制裁の対象に指定したと発表したんだ。

 これは、ドナルド・トランプ大統領が21日、北朝鮮への資金を遮断するため、金融機関などへの制裁を大幅に強化する大統領令に署名したことを受けたものなんだ。そのうち、北朝鮮とビジネスをする会社は、米国内でビジネスをすることができなくなるぜ。

 ところで、日本と韓国はどんな対北制裁をしているんだ? 北朝鮮の核ミサイルは、米国だけでなく、日本や韓国にも脅威だろう。日本は独自制裁をしているそうだが、韓国はユニセフ(国連児童基金)などを通じて800万ドル(約9億円)もの人道支援をしようとしていた。また、韓国のヤツらは裏切ったのか。

 ニューヨークでの日米韓首脳会談で、トランプ氏と安倍晋三首相に、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が怒られたそうだが、当然だぜ。

 そういえば、日本には、数々の対日工作に関与してきたとされる「朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)」があるじゃないか。北朝鮮に共感する朝鮮人たちが所有するパチンコ屋が数多くあり、多額の送金がされていると聞いたこともあるぜ。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

アクセスランキング